元チーフディーラー集団(柾木 利彦、西原 宏一、伊藤 寿彦、竹内 のりひろ)+各分野一流の執筆陣の相場記事

無料講座・メルマガ

おすすめ商品

相場の壁とレンジで稼ぐFX 2020年版 最短で1億円を築くFXの稼ぎ技229

おすすめ会社

FXプライムbyGMO

スパンモデル標準搭載

FXコラム

2019.12.23

今週の展望、来年の展望、来年の展望動画

著者:竹内 のりひろ


今週は、12/25-26が海外の主要市場はクリスマス休暇で休場、市場参加者は激減、特に12/25は世界で開いているのが東京市場だけど、夕方にかけて流動性が急低下となります。
 
グローバルブックで顧客のオーダーを東京→ロンドン→ニューヨークで回す主要金融機関も、この日だけは東京市場終了後(17:00)にオーダーを海外本支店に回すことをしません。
 
今週は目立った経済指標もなく、先週USDJPYの週間レンジが50銭程度で終わっていることもあり、引き続き閑散相場が継続、ただGBPJPYを筆頭にクロス円はトップアウトしています。
 
足元で年初来の米ダウの上昇率は+22.0%と過去最大、米中は第1弾合意、英国総選挙で与党保守党圧勝と、年末を前に好材料は徐々に出尽くしとなってきました。
 
USDJPYは110円の大台を前に失速気味、年末に向けクロス円も含め、戻り高値後の反転下落局面に要注意といえそうです。
 

上述のように、今週は目立った材料等もなく、動画は来年の展望としています。
 

ご笑覧くださいませ↓
 
https://youtu.be/L4dM5GinrTU

竹内 のりひろ

>> 著者ページはこちら

新着情報

無料講座・メルマガ

おすすめ商品

相場の壁とレンジで稼ぐFX 2020年版 最短で1億円を築くFXの稼ぎ技229

おすすめ会社

スパンモデル標準搭載

トップに戻る