竹内典弘SmartLogicFXセミナー

あなたは、日々戦略を立ててトレードされていますか?

トレードの事前準備として、私が必須だと考えているのは

「シナリオの構築」「緻密な戦略」です。

想定外の負けは、プロでも勿論あります。

百戦錬磨の人なんていません。

誰でも不確実性の中で、トレードを行っているわけですが
戦略を練り、実行に移すことで
「想定外の負け」のリスクは低くなっていきます。

トレードは、値動きを追随するので、
値動きが出てから経済の水面下で起きていることを調べても良いのですが、
後手に回ることになります。

主要国の経済状況や政治動向も含めた
ファンダメンタルズの状況把握は、
後れを取らない意味でも、常に目を向ける必要があります。

「テクニカル分析」は、トレードを行う上で必須です。

そこに『ファンダメンタルズ』(経済の基礎的条件)を加えることで、
かなり精度が高まるということです。

しかし、書店に行っても、ファンダメンタルズについて教えてくれる
書籍は意外と少ないものです。

私としては普通のことなのですが、
意外とファンダメンタルズからの解説もできる人は、少ないのかもしれません。

今回、単独では初となるセミナーを開催することになりました。

チーフトレーダーとして蓄積してきたトレード技術を、
テクニカルとファンダメンタルズ両側面からお伝えします。

竹内典弘SmartLogicFXセミナーの内容

ファンダメンタルズ要因をどうポジションメイクに結びつけるか?

経済指標の発表後や、中央銀行の政策変更を
どうポジションメイクに結びつけるか。

過去の発表直後の動きを振り返りながら、今後の活かし方を解説します。

サインツールTwinCloud®からのポジションメイク

TwinCloudの復習とケーススタディを解説します。

TwinCloudは30分足を基本としていますが、5分足、1分足を使ったほうが
よい場面もありますので、色々な状況でのケーススタディを行います。
TwinCloudの説明はこちら。

お持ちでない方も、ファンダメンタルズの説明がございますので
ご参加いただくとお役に立つと思います。

ファンダメンタルズ要因・テクニカル要因、両面からのケーススタディ

例えば、2019年9月〇〇日、
米雇用統計は平均時給の前年比伸び率が+3.0%の到達、
直後の反応は株高だったとしたら・・・

チャートを見た後のあなたは、どのようなトレードをしますか?

テクニカルだけでは市場の変化についていけない時、
ファンダメンタルズでの判断をすることで、より精度の高いトレードが可能になります。

何パターンかの例を用いながら、チーフトレーダー流の
判断方法をお伝えしていきます。

竹内典弘 プロフィール

エフピーネット(株)インベストメントアドバイザー
明治大学法学部1989年卒、 以後一貫して内外の金融機関で為替/金利のトレーディング歴任。 専門は、ドル円、円クロスのトレーディング。
1999年HSBC香港上海銀行東京支店入行チーフトレーダーを務める。 現在主流となっている、E-commerce(FX.all.com)の立ち上げにも参画。 相場展望をする際、極力、恣意的な自己判断、 感情移入を排除する独自のアプローチを持つ。 2010年に独立し、大胆なトレードを日夜行っている。
著書に『最短で1億円を築く FXの稼ぎ技230』 竹内典弘、田向宏行共著(2017年:スタンダーズ発刊)がある。 FX会社 YJFX!では「スペシャルトレンドレポート」を毎月執筆中。

日時 6/3(日)13:00~17:00
12:30開場 それより前にはご入室できませんのでご了承ください。
講師 竹内 典弘
定員 7名
参加費 23,000円(税込)
  • 購入はクレジットカードのみとなります。(デビットカードはご遠慮下さい)
  • 当日、受付で領収書をお渡しします。
  • ご登録内容は弊社利用規約に基づき管理いたします。
  • 複数名でのお申込みはできません。参加者ごと個別にエフピーネット登録アカウントが必要です。
  • 当セミナーの録画・録音は禁止とさせていただきます。
会場 エフピーネット株式会社会議室 2F
電話番号 03-5341-4852
※エフピーネット株式会社は2Fと4Fにございますが、2Fとなりますので
お間違いのないようお越しください。
アクセス 東京都新宿区新宿2-5-16 霞ビル2F
http://www.fpnet.com/access.html
キャンセルについて 弊社開催セミナーのキャンセルポリシーは、以下の通りです。
http://www.fpnet.com/cancel.html
主 催 エフピーネット株式会社
懇親会 17:15~開始
時間 2時間程度
場所 当日ご案内
参加費 6,000円(当日お支払)
申し込み方法 セミナーお申し込みの際、備考欄に懇親会希望と書いてください。
※懇親会だけの参加はできませんのでご了承ください。
 

▲上に戻る

投資に係るリスクおよび手数料について

当教材は、利益を保証するものではありません。
オプション取引・信用取引・FX取引は価格変動リスクを伴い、また証拠金を上回る取引を行うことが可能ですので、場合によっては投資額を上回る損失を被る可能性があります。また取引には取引業者の売買手数料がかかります。

当社は投資助言・代理業に登録しています。「関東財務局長(金商)第1898号」

弊社は投資助言・代理業「関東財務局長(金商)第1898号」に登録されている資産の運用・投資のアドバイスをするコンサルティング会社です。